ブログ

BLOG

建設業の現場作業員に向いている人はどんな人?

|

こんにちは!有限会社車塚工営です。
弊社は滋賀県栗東市を本拠地に構え、県内全域で土木工事・解体工事の補助作業を行っています。
未経験から仕事を探している方の中には、「自分に向いている仕事が分からない」「現場作業員をやってたいけど自分に合っているのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、現場作業員に向いている人の特徴についてご紹介します。

体を動かすのが好きな人

伸びをする女性
弊社が行う業務は、現場での補助作業が中心です。
材料の運搬や仕分けなど、体力が必要な部分も多く、体を動かしたり、鍛えたりするのが好きな方であればのびのびとご活躍いただけるでしょう。
「体を動かして働きたい」「風邪や病気などにも強く、体力に自信がある」という方は、現場作業員に向いていると言えます。

暑さ・寒さに強い人

土木工事や解体工事は基本的に屋外で作業を行います。
夏は暑く、冬は寒い中で作業しなければならないため、気温の変化に強い方であれば現場作業員として大きく活躍できるでしょう。
夏や冬でも活動的で、レジャーなどを楽しめる方は現場作業員の適性があると言えます。

人の役に立つ仕事がしたい人

土木工事は生活インフラに関わる工事や災害復旧など、生活になくてはならない工事です。
また、解体工事も新しく建物を建てる上で必要不可欠でしょう。
現場作業員は、人々の暮らしをより快適なものにするために必要な仕事です。
人の役に立ちたいと考えている方にはピッタリではないでしょうか。

【求人】ともに働く現場スタッフを募集中!

ステップアップ
滋賀県栗東市に本社を構える有限会社車塚工営では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
本社の隣には寮付きで、朝・昼・夕の食事や生活用品、家電、布団、Wi-Fi、浴場、洗濯機など生活に必要なものが全てそろっています。
完全個室なので、人の目を気にせずゆっくりくつろぐことができますよ。
「心機一転、新しい環境で働きたい」「荷物1つですぐに働きたい」と考えている方も大歓迎です!
現在は30代~70代の幅広い年齢層が活躍しており、未経験から始めた方も多数いらっしゃいます。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ有限会社車塚工営までご応募ください。

建設工事・解体工事の補助はぜひ弊社へ!

有限会社車塚工営は滋賀県栗東市を中心に、県内全域で建設工事・解体工事の補助・応援を行っています。
「社員を自分の仕事に専念させたい」「現場が重なり人手が不足している」など、工事を進める上でお悩みを抱えている企業様は、ぜひ弊社へご相談ください!
必要な期間、必要な数の人材を派遣できますので、人件費も抑えることが可能です。
弊社の現場作業員は幅広い作業内容に対応していますので、安心してお任せいただけます。
建設業の現場作業員をお探しの企業様は、ぜひ有限会社車塚工営へご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報
有限会社車塚工営は滋賀県栗東市の解体工事・建設業者です|日払い求人
有限会社車塚工営
〒520-3043 滋賀県栗東市林311番地1
TEL:077-553-7333/FAX:077-552-7233
建設業の応援・補助スタッ...
建設業界における現場作業...